trisapo12’ 2018

大分トリニータ観戦記

【2018明治安田生命J2第8節】京都サンガ vs 大分トリニータ

前節は鬼門”だった千葉相手に途中出場の選手も結果を残し片野坂采配が的中した素晴らしい試合でした!さて今節の京都戦、相性は良いとは言えない試合はどうなったのでしょうか?

大分は前節の千葉戦から1人メンバーを変更、丸谷が体調不良でベンチ入りさえできない模様… スタメンに選出されたのは姫野でした。片野坂監督の考えでは丸谷の代わりは姫野なんですね。片野坂監督は今季川西をボランチで起用は考えてないでしょうね、今季はシャードの位置で起用が増えそうです。

今節スタメン起用された姫野選手、試合の入りから緊張が見られて細かいミスが多かった…しかし自分の特徴とする運動量・フィジカルコンタクトで見せ場を作りチームの勝利に貢献しました。

大分はキックオフ10分後から強くなった雨に濡れたピッチに苦しみました、最後の最後に精度を欠く場面が目立ち前半は得点する事は出来なかった。濡れたピッチというところで難しい試合になったが集中を切らさず大分は耐え抜いて戦えた。後半88分、途中出場の川西→右サイドに後藤が走りマイナス気味のグラウンダー→ニアで途中出場の三平が潰れ役となり最後は清本がしっかり決めて先制点を奪った! 練習の時から得点シーンの場面は何回も練習してるそうですね、練習した形が結果で残せたのは大きい事です。

今日の試合で交代出場の3人が先制点に絡み、片野坂采配が今節も見事に的中!大分は今節の試合で4連勝を達成。そして、暫定首位となりました!!👏 ここ数年、今日みたいな試合ではスコアレスドローで終えたり結果が出ませんでした… しかし今年の大分トリニータは違うと思います。選手層も厚く素晴らしい競争争いが出来ており期待が出来ますね!次節はホームで横浜FC戦となってます。今季のホーム観客動員数は良いとは言えない状態ですが、天候が悪くても屋根があり安心できます。家族・友達を1人でも誘い、素晴らしい大銀ドームで選手達をサポートして5連勝と行きましょう!!!!