trisapo12’ 2018

大分トリニータ観戦記

【2018明治安田生命J2第9節】大分トリニータvs横浜FC

大分は前節からスタメン変更なし、前節に続いて丸谷選手が体調不良という事で姫野・宮阪の両ダブルボランチとなった。

横浜FCはトリプルボランチで頂点にイバを起用。大分は前半から横浜FCのトリプルボランチに苦戦してシャドーの馬場・後藤の良さが消された前半となった。前半25分横浜FCがPKを獲得、GK高木が読んだが脇の下を抜けてゴールに転び失点… 後半スタートから横浜FCは北爪に代えてジョン チュングン。4-4-1-1とシステム変更。大分は姫野に代え川西をボランチに投入。後半53分、左サイドの星雄次が突破をしグラウンダーのクロス、ファーに走り込んだ松本怜が鋭いシュートをネットに突き刺し同点弾!!その後も両チーム攻防が続いたがお互いチャンスを決めれず試合終了。大分、横浜両チーム勝てた試合を落としたゲームとなった。

今季の大分は両サイドが鍵を握る!!

今日の試合、前半は横浜が大分の両サイドを上手く防いだが、後半システム変更してきた為前半より大分の両サイドがチャンスを作る機会が後半は増え得点シーンでも左サイドの星から右サイドの松本怜が得点を奪った。松本怜・星雄次の両WBはJ2リーグ1番の脅威になってるでしょうね。

次節はAで金沢、H町田・大宮と厳しい試合が続きます。コンディション不足の選手など出てきてますが、選手全員で闘い勝ち点を積み上げていってほしいですね!