trisapo12’ 2018

大分トリニータ観戦記

2018. 11.14 J2ドラフト会議 ①

J2リーグ最終節、3日前にJ2ドラフト会議という素晴らしい企画に参加させていただきました。🙇‍♂️

 

 

参加者の方々

1.ジェイさん

2.ゼロファジさん

3.Ryu-Y

4.YOSHIKIさん

5.YAMADAさん

6.トリさん

7.C&Dさん

8.TanaLifeさん

9.とめさん

10.とりさわさん

 

 

【 運営 】

TDKさん https://twitter.com/yuugooner?lang=ja

せこさん https://twitter.com/seko_gunners?lang=ja

シライさん https://twitter.com/gameyuuki_?lang=ja

 

運営側の3方には本当に感謝です。素早く作業していただき本当にありがとうございました!

 

まさかTwitterのトレンドにまで入って、想像以上に注目が集まり驚きました…(⌒-⌒; )

 

さて、私が指名した11名(フォーメーション)

は以下の通りです。

f:id:trisapo12:20181115194312p:image

 

1巡目指名   鈴木 義宜 ( 大分トリニータ)

f:id:trisapo12:20181115195306j:image

 

J2ドラフト会議、数日前から情報戦があり徳島のMF岩尾の指名が競合されるのでは…?などの噂が出ました。笑

しかし、私はJ2ドラフト会議に参加するに辺り一巡指名はDF鈴木義宜と決めていました。

一位指名の理由は184センチのCB. スピード&パワーがあり、ビルドアップにも貢献出来る選手で2年連続フル出場中!とJ1にいつ昇格してもおかしくない選手だからです。

(鈴木義宜選手が競合し、もし外していたら同チームのGK高木選手を指名していました。)

 

2巡目指名   藤本 憲明 ( 大分トリニータ

f:id:trisapo12:20181115201509j:image

 

イベントルールとしては同一チームで2人までは指名OKというルールで、DFとFWを早めに指名して行こうという考えもありJ2では裏抜きの神藤本選手を2位指名しました。

(やはりここの指名は早めにGKを指名するのか?結構迷いましたね〜) 

 

3巡目指名  河田晃兵ヴァンフォーレ甲府

f:id:trisapo12:20181115210751j:image

 

一位指名、2位指名でGKの指名があったので、焦ってGK指名に切り替えました。笑

GKリストで大分GK高木、東京VのGK上福元を候補にしていましたが指名されてしまったので、GKリスト3番目の河田選手を指名しました。(GKが上位で指名されるとは思ってなかった自分の考えが甘すぎた…  🤷‍♂️ )

 

 

3巡目まで指名した結果、1位・2位指名は順当に指名でき、3位指名はGK指名か?または違うポジションの選手を悩みましたがGKの指名が続いていましたので、早めにGKを指名し指名通り獲得。

センターラインを3巡目までで指名出来ましたので納得出来る結果となりました。

 

 

3巡目以降はその②で…