trisapo12’ 2018

大分トリニータ観戦記

『J2第3節 ファジアーノ岡山 vs大分トリニータ』

交代 大分 59分 竹内→岸田 67分 後藤→川西83分 藤本→林

選手コメント [ 林 容平 ] 前半は特に内容が良くなかった。ミスも多かったし、見ていてエネルギーも感じられなかった。ミスしてもいいからエネルギッシュな試合をしなくてはならない。

試合レポート・ハイライト https://www.youtube.com/watch?v=1W-HaUUTlJ8

後半は大分が攻勢に出る。60分以降はほぼ一方的な展開になったが、岡山の守備は堅い。左サイドで波状攻撃を受けた72分にピンチを迎えるも、松本 怜のクロスに飛び込んだ星 雄次のシュートは一森 純がセーブする。試合終盤は岡山が完全に逃げ切りにシフトして大分の攻撃をシャットアウトした。

3試合連続で無失点に抑えて岡山は開幕3連勝を成し遂げたが、指揮官はさらに気を引き締めている。「もっともっと厳しくやらないといけないことはたくさんある」と選手たちと確認し合い、すぐに次戦を見据えていた。

[試合感想] 第2節で迷いが感じた片野坂監督、第3節(A)岡山戦は三平が怪我?の為三平の位置に小手川が入った。試合開始早々から岡山の戦術に苦しめられて前線にボールが収まらず苦しい展開は予想通り、三平の代わり役は伊佐しかいなくないですかね?伊佐は途中出場でも結果を残してるのでスタメンで起用してほしい。小手川もシャドーの位置だと消える時間が多いので、小手川を起用するなら4-4-2でのサイド・ボランチの位置だと結果を残すのでは?と思います。藤本は開幕からいい動きをしているのに、藤本にパスを出せる選手が居ないのが残念で仕方ない… 3試合途中出場の川西はやはりスタメンから出てほしい選手、3試合連続失点中の守備陣、相手の素晴らしい得点も有るが今季から挑戦している竹内を右・鈴木を真ん中で起用するのは結果が出ていませんので次節からは守備陣のメンバーを代えるのか、去年の形に戻してもらいたい。福森のトリテンのコメントを見て絶望したら予想通り失点… 林選手のコメント通り、前半から泥臭く、闘志が伝わるプレーが見たい!昨季終盤に戻すか、別の変え方をするか?意地でもこのまま行くのか、片野坂監督も選択の時。ブレずにやってくれよ片野坂監督!